銀河鉄道の…

宮沢賢治作・「銀河鉄道の夜

つい先日買って、今日読み終わりました!
やばい!普通に感動!!!
所々に結末に繋がる部分があって、すごく読みごたえありました

この本を買ったきっかけは…w
ラーメンズ(お笑い芸人?コント屋?)の
第16回公演「TEXT」にあった「銀河鉄道の夜のような夜」を見て、原作を読みたくなったので…w
そういう出会いって必要ですよね(笑)
あーますます戯曲集が欲しくなってしまった…!
でも、「ずっと一緒に行こう」って言うのはジョバンニの方なんですね…
なんか悲しい……

読んでいて気づいたのですが…
谷山浩子さんの「終電座」にも銀河鉄道ってワードありましたよね(笑)
「蠍の火」ってとこで思い出しました。

いい話ですよー、銀河鉄道の夜
皆さんも読んでみてください(笑)